

シャンプーできるかな?

昨日はこちらも初雪が降りました
どうりで寒いわけです

我が家のモコは、以外にも元気です!?

というか、家の中は暖房とこたつで暖かなので・・・

よく寝ます
P1000185.jpg

あっ、起きたかな?
P1000184.jpg

また、寝てる
P1000192.jpg

そんなくつろぎモードのモコですが


今日は月一回のシャンプーの日です!
(最近のモコ、なんだか枝豆?の香りがするし・・・)
いつもはBOSS(モコのおとさん)の仕事だけど
今回はわたしことinumoco(モコのおかさん)も初挑戦!


まず、よ~くブラッシングして 「気持ちいい~
P1000202.jpg
「ブラッシング大好き


でもシャンプーは・・・嫌い!? 
P1000204.jpg

震えるモコ・・・ブルブル
P1000211.jpg

「早く終わらないかなぁー
P1000207.jpg


「ふぅ~ やっと終わった~
P1000212.jpg

自宅でシャンプーするのこれで3回目だけど

結構な労力です!とくに乾かすのに時間がかかります

でも終わったあとは、なんだか「ホッ」な気分です

モコへ
シャンプー&ドライ もう少し上手に出来るよう勉強して頑張るね!

- 10 Comments

chiko  

No title

モコちゃんの顔の表情、とってもいいですね。
特にブラッシングはのの字になってて気持ちよそう。
シャンプー、お1人でやったのですか?
すごいです。
はなは体がしっかりしてくると、
力もすごくて二人がかりでないと逃げちゃう。

ドライヤーのときの籠いいですね。
飛び越えませんか?
今度、はなにも籠使ってみようかな。
教えてくれてありがとう。

2011/11/22 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

chikoさんへ
コメントありがとうございます(^-^)

シャンプーはいつもなんとか、一人でやっているけど
乾かす時は二人でないと無理です(*_*)
いつも逃げられてしまうので(^^;

今回、初めて洗濯かごに入れてみました!
意外と深いので大丈夫でしたよ(*'‐'*)♪


2011/11/22 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

まめけろたん  

こんばんは☆

モコちゃんブラッシング気持ちよさそうです♪
シャンプーできっとスッキリしましたね(*´∀`*)

シャンプー私もいつも戦いです(笑)
しかも一人で洗う事が多いので
汗だくになっちゃいます(^_^;)

乾かす時にカゴとは!
私も試してみたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ
洗面台で大暴れで困っていたので(´>∀<`)ゝ

2011/11/23 (Wed) 04:00 | EDIT | REPLY |   

バニラママ  

No title

inumocoさん、こんにちわ(^_^)/
あら~♪モコちゃん、こたつでねんねしているの?
お布団を首まで掛けてもらってしあわせそうだこと~v-238
そしてモコちゃん、月に一度のシャンプーの日だったんですね♪
おうちシャンプーはこちらも結構な労力が要りますよね(^^ゞ
モコちゃんも頑張ったね~♪
気持ち良くなったかなv-433
バニラはね、最近ポップコーンの匂いがし始めています(笑)

2011/11/23 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ちっちぃ&みーしゃ  

No title

ご訪問いつもありがとうございます!
初コメントさせていただきます!

いつもは「おとさん」がシャンプーしてくれるんですね、やさしいですね!
モコちゃん、シャンプーがんばったね!
ドライヤー中のモコちゃん、なんだか可愛い(*^_^*)

我が家のミーシャは最初はシャンプー嫌いだったけど、最近なぜかテンション高く、尻尾フリフリしてる事もあります。なにがきっかけか謎なんですよね~(^_^;)

2011/11/23 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

まめけろたんさんへ
コメントありがとうございますi-185

まめけろたんさんもお家でシャンプーしてるんですね!
しかも一人でやるのは大変ですねi-204
ほんと戦いですi-203

でも暴れて震えるモコがなぜか
可笑しくて愛しいですi-237

2011/11/23 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

バニラママさんへ
コメントありがとうございますi-189

モコは今もこたつで幸せそうにお昼寝中ですよi-186
昨日はシャンプーの戦いで疲れたのか?ぐっすりです

バニラちゃんはポップコーンの匂いですかi-198
(モコは枝豆ですが・・・塩系で同じかな!?)
 なんだかおいしそう~i-237

2011/11/23 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ
コメントありがとうございますi-179

最近、おじゃまさせてもらってますi-185
「おでかけ楽しそうだなーっ」ていつも見てます!

ミーシャちゃん、シャンプー楽しみなのかなi-184
しっぽフリフリなんて羨ましいi-204
モコのしっぽは終始下がりぱなしですi-229
うちもいつか、ミーシャちゃんみたいに喜んで
くれるといいなi-176

2011/11/23 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

姫ぃ  

No title

inumocoさん、こんばんは☆
先日は、姫にお祝いのメッセージありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪♪♪

こたつでまった~りのモコちゃん、目を閉じているお顔もすごく
可愛いですね(〃´▽`)
うちの姫も良くこたつに入りますよ!猫と変わらないですよね(笑)

おうちシャンプーは一仕事って感じですよねー(汗)
ちゃんと乾かさないと風邪引くと聞いたので必死に乾かしてます。
シャンプーは私の担当ですが終わったら私がぐったりです(´∀`;)
最後のお写真のモコちゃん、ふわふわ感がたまりませ~ん(^艸^)♡♡♡

2011/11/28 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

姫ぃさんへ
コメントありがとうございますi-179

姫ちゃんもこたつに入るのですね!
こたつにもぐって寝ているとほんと猫みたいですよねi-237
間違って踏まないように気をつけてますi-229

この日のシャンプー後 モコもわたしもぐったりで
また こたつでまったりお昼寝しちゃいましたi-185

2011/11/28 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

