

今日のデザート

ル・レクチェいただきました!

ちょうどいい食べ頃なので

早速いただきます

P1000288.jpg

皮をむきむき・・・

ふぁ~、なんて芳醇

いい香り~


あっ、嗅ぎ付けてモコが来ました

おすわりしてこちらをガン見してます

熱い視線がなんだか怖い・・・

P1000292.jpg


今、むきむきしてるから待っててね


ひたすら待つモコ 

「う~。まだかな・・・」
P1000290.jpg


待ちきれずに・・・

モコお得意のちょうだいのポーズ

「おとさん、くださいな
P1000294.jpg


「おとさん、ありがとです~
おいしいでしゅね
P1000295.jpg

ごちそうさまでした!

おいしかったね!



でも、モコの本当のデザートは

こちら
P1000213oto.jpg
おとさんの お顔でした

   

- 10 Comments

姫ぃ  

No title

inumocoさん、こんばんは☆
ル・レクチェって洋梨のようなフルーツですか??
初めて知りました(;^ω^)ゞ
何だかとっても美味しそうです♪
フルーツを剥いていると側に寄って来ますよね~
待っている、けな気なモコちゃん可愛い・・・(〃´▽`)
お裾分けもらえて良かったね~~
おとうさんのお顔・・・LOVEを感じます(^艸^)

2011/12/20 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

むー  

No title

こんばんは(^^)
なんだか、おしゃれな果物ですね☆
ル・レクチェですか☆おしゃれ雑貨店の名前みたいですね。
美味しそう☆モコさんいいもの食べてますね(~_~)
モコさん、なんだか体調も良さそうで安心しました☆☆

2011/12/20 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

chiko  

No title

初めてみましたル・レクチェ。
洋ナシよりゴツゴツしてそうだけど、
味はお上品な感じがする。
こっちでもあるかなぁ。

モコちゃんの向こう側のパパさんのお顔が嬉しそう。

2011/12/20 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

姫ぃさん
コメントありがとうございますi-185

ルレクチェ・・甘くてとろけるような舌触りの西洋梨です
とってもおいしいですよi-189
地元ではこの季節によく見かけるのですが
あまり知られてないのかも!

ラブなのかそれともミネラル補給では?!
と思うほどなめなめ攻撃されてます~i-237

2011/12/21 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ちっちぃ&みーしゃ  

No title

ぷぷっ!!おとさんのお顔がデザートってわかります!!
ミーシャも毎晩、旦那が夕ご飯食べ終わるの待って、顔狙ってるもん!
なにが美味しいのでしょうね??

ル・レクチェ!美味しそう!!
なんだかお洒落だし(*^_^*)

2011/12/21 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

むーさん
コメントありがとうござますi-189

なんだか最近フルーツの頂き物が多くて
毎日おいしくいただいてますi-185
モコもいい香りに誘われたせいか
ご心配おかけしましたが食欲復活です!
ありがとうございますi-179

2011/12/21 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

chikoさん
コメントありがとうございますi-179

やっぱり、あまり知られてないんですね!
見た目はごっつい感じですが
すっごく甘くて、いい香りで・・・i-189
我が家の大好きなフルーツのひとつですi-175

地元では贈答用でよく売られてるのですが
全国区ではないのかな?

2011/12/21 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

ちっちい&みーしゃさん
コメントありがとうございますi-185

ミーシャちゃんも顔なめ大好きですもんね!
あっ、やっぱり夕食後が一番狙われますかi-237
毎晩うちのモコも激しい~ラブラブ?!です

2011/12/21 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

バニラママ  

No title

inumocoさん、メリークリスマスv-354
楽しいクリスマスを過ごされましたか?^^
今年のクリスマスはほんとうに寒かったですねv-356

ル・レクチェって・・・初めて聞きました(^^ゞ
お洒落なお味がしそうですね~
そして、お皿も可愛らしいこと♪
モコちゃん、美味しかった?良かったね~
あら~パパさんとラブラブなんですね~(*^_^*)
微笑ましい光景ですねv-350

2011/12/25 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

バニラママさん
ありがとうございます(^O^)

ほんと寒い彡(-_-;)彡ですね!
こちらは大荒れのホワイトクリスマスでした(>w< )

ルレクチェとろけるように甘くて美味しかった(^~^)です
モコもおいしそーに食べてましたよ
機会あったら食べてみて下さい~
といってもこちらにしかないみたいですが(^-^;


2011/12/25 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

