

冬の海

前回のつづき。。。

極寒の雪で散歩も不完全燃焼だったので
お詫びも込めて雪のないところまで

海に到着・・・
(寒いのには変わりないですが)
うっすらと佐渡が見えますよ
P1000405.jpg

やっぱり海沿いは雪が少ない

同じ県でも
こんなにも違うものかと
今更ながら実感

雪がなくて良かったねモコ
今度こそお散歩しましょ

P1000420.jpg

一緒に記念撮影

P1000418.jpg

日本海に延びる、長さ102mの橋「夕凪の橋」

P1000408.jpg

波の音にビビリ気味のモコ

腰が引けてます

P1000412.jpg


この橋には沢山の鍵がかけられてます

「橋の欄干に鎖を結んで鍵をかけると恋が成就する」

と言われています

P1000410.jpg

毎年1回この橋にかけられた鍵は

この「愛の鍵箱」に大切に保管されるそう


P1000421.jpg


お散歩の後は

お腹も空いた頃なので

定番の焼きイカをパクッ

P1000424.jpg


おみやげにカニを購入
(これで800円 安い!!)

P1000426.jpg

雪に海にと・・・

よかれと思って連れまわしたけど

さすがにお疲れのようです

こんなに伸びちゃって

やっぱりモコはここが(こたつ)

お好きなようです

P1000432.jpg

- 20 Comments

ちっちぃ&みーしゃ  

No title

こんばんわ!

「夕凪の橋」ロマンチックですね!でもどうやって鍵を外すのかなぁ??

イカもカニも美味しそう!!そちらは海の幸が新鮮でお買い得そうでいいですね(^^)

こたつのなかのモコちゃん、足が伸びててかわいいです(*^_^*)

2012/01/20 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

むー  

No title

こんばんは☆
モコちゃんとお出かけですか☆
いいですね(^^)イカ、カニ美味しそう~☆
ワタシも食べたい(^^ゞ
モコちゃん、改めて見ると足長いスレンダーさんなんですね(*^_^*)
コタツの中のモコちゃんカワユス(*^_^*)w

2012/01/20 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

ちっちぃ&みーしゃさんへ(^-^)
ほんと! どうやって外すんでしょうね~
まさかペンチで切っちゃうのかな(^^;

モコはやっぱりポカポカこたつが
お気に入りですO(≧∇≦)o

2012/01/20 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

むーさんへ(^-^)
久しぶりのお出かけだったので
とっても疲れたみたいです(^^;

足が長く見えるみたいですが。。。
まだ毛が短いからそう見えるのかな?

モコは今日もビヨーンと伸びてました(≧∇≦)

2012/01/20 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

姫ぃ  

No title

inumocoさん、こんばんは^^
うわ~~!!いいところがたくさんあって
すごく羨ましいです~(≧▽≦)
私の住んでる埼玉はこれといって目立った
観光地や名産もないので・・・海もないし(´;ω;`)
モコちゃんお散歩満喫できたかなっ♪♪♪
でもオコタも捨てがたいよね~(^艸^)

2012/01/21 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ダメ子  

No title

雪、全然ないですね!
違う土地みたいですw|;゚ロ゚|w

夕凪の橋、初めて知りました
inumocoさんも鍵をかけた事ありますか?

イカ焼きもカニも美味しそー♪
しかも800円って
安すぎです!!
カニはなかなか食べられないので羨ましいです

こたつにはいっている姿可愛いですね(*´∇`*)
リラックスって感じでしょうか

2012/01/21 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

chiko  

No title

海の近くは景色もいいし美味しいものたくさんありそうですね。

夕凪の橋は向こうまで歩いて行けるのですか?
春とか夏は気持ちよさそう。

モコちゃん、相当お疲れのようで。
海に行った夢でもみているのなi-179

2012/01/21 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

姫ぃさんへ(^^*)
コメントありがとうございます!
自然には恵まれてますが
冬は動きにくいですO(≧∇≦)o
姫ぃさんは埼玉なのですね
大型ショッピングセンターとかいっぱいあって
楽しそうでいいな~(^O^)雪も降らないし(^^;



2012/01/21 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

ダメ子さんへ(^-^)
コメントありがとうございます!

残念ながら鍵はかけた事ありません(≧∇≦)
実は最近、この橋の名前を知りました(^^;
カニ安いでしょ!我が家も久しぶりに食べました
モコは気がつくとコタツでリラックスタイムしてます(*^-^*)



2012/01/22 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

chikoさんへ(^-^)
コメントありがとうございます!

橋の先端まで行けますよ(^O^)
そこに沢山の鍵がかけられてます!

ほんと暖かい季節だと気持ち良いですね~
夕日も見れると最高かも(*^-^*)

2012/01/22 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ちわわん  

No title

その座っているお方は?
どなたでしょう?

芭蕉さんとか?

2012/01/22 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

ちわわんさんへ(^-^)
スゴイ!
よく分かりましたね(≧∇≦)
このお方、芭蕉さんです
この地に訪れたようですよ(^O^)

2012/01/22 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

NOE  

ちっちゃーい♡

お外にいるところを見ると、いっそうちっちゃくてかわいいですね♡
あのたよりなげな目が、反則的かわいさ、、♡

すっかり疲れちゃったみたいなノビノビポーズのお尻もかわいい、、、♡
こころなしか 背中の毛色がはっきりしてきたような感じですね?ぶんちゃんも小さい頃は白だったのが、だんだん立派なクリームチワワになったのです。あっという間に成長しているのですね♡

ぶんちゃんも甘えん坊なのに、お兄ちゃんになってからは 毎日張り切ってキャアキャアしています。
一度 二人をあわせてみたいような、、ヤンチャなのに、恐がりだからぶんちゃん逃げ惑いそうですが、、

2012/01/23 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

NOEさんへ
コメントありがとうございます(^-^)

たよりなげな目はちょっぴり
垂れ目だからかも(≧∇≦)
ますます垂れ目になってきたような気が。。。

背中のクリーム色が濃くなってきたんですよ!
もう少ししたらぶんちゃんみたいに毛がフサフサになるのかな?
これからも成長が楽しみです(*^-^*)

ほんと遊べるといいのに!
でもモコこそビビりなので、しっぽ巻いちゃいますよ(^O^)







2012/01/23 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

姫ぃ  

No title

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも是非相互リンクさせていただきますね^^
これからも、よろしくお願いします♪♪♪

2012/01/25 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

姫ぃさん(^-^)
ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)

2012/01/25 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ハルチワ  

No title

お早うございます^^
こんな時間にコメするのは初めて♪

inumokoさんの所も雪が降るんですね~☆
やっぱりチワワだと可哀相になっちゃいますね^^;

海も連れて行って貰ったのね~ イイナ
こたつのモコちゃん可愛い^^私も今度覗いてみよっ

inumocoさん いつもゆっくりコメ残せませんでしたが
こちらもリンクさせて下さいね^^
(今 見つけて嬉しかったです~)


2012/01/26 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

ハルチワさんへ
コメントありがとうございます(*^-^*)

今週も大雪になりそうですね!
寒がりチワワには厳しすぎました(^^;
心も体も固まってました

こたつの中はいつも面白ポーズのモコですO(≧∇≦)o
リンク貼らせてもらいました
ありがとうございます!
また遊びに行きますのでよろしくお願いします(*'‐'*)♪

2012/01/26 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

里菜ママ  

No title

こんにちは

コメント、リンク貼ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね・・・
昨日の夕方から、また寝込んでいたら、こちらのブログURL探すの大変でした(汗
私も貼らせてもらいますね。

偏頭痛友は嬉しいやらなんやら複雑ですけれど・・・(笑)

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

2012/01/28 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

里菜ママさんありがとうございました(^O^)
痛いのって困りものです
お薬飲むタイミングが悪いとなかなか直らないわたしです。。。
お互い、頭痛が無くなると良いですね(^-^;

こちらこそよろしくお願いします(^-^)

2012/01/28 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

