スポンサーサイト


冬眠中?

お久しぶりです

寒い日が続いてますね

最近、忙しいような暇なような日々です・・・

inumoco地方では大寒波で皆さん雪仕事

平野部なので山沿いに比べて少ない方なのですが

今年はやっぱり多いです

この写真は家の前の歩道
雪の壁(160センチ位の高さ)

P1000462.jpg


モコもすっかり冬眠中

何か考え事でも?

P1000430.jpg

んっ!

P1000431.jpg

パタッ!

P1000432.jpg
                (前回の使い回しですみません)
お邪魔しました
オヤスミなさい


ここ1週間程は雪も落ち着いてますが

予報では金曜日からまた寒波が来るとか来ないとか?

昨日、久しぶりにお日様を見ました

ありがたい

早く雪がとけるといいな!
と思う今日この頃です



<inumocoのつぶやき>
いつになったら、いちごハウスに入ってくれるの?
P1000455.jpg


スポンサーサイト

- 12 Comments

里菜ママ  

No title

すごい雪ですね!!
雪も嫌だけれど、凍結が怖いです。
昨日、オトンは玄関前で滑って転んで怪我しました。
大した怪我でなくてよかったですが・・・
早く春になって欲しいですね。

モコちゃんもイチゴハウス
入るところじゃなくって乗るところなのかな~笑


2012/02/14 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

むー  

No title

こんばんは☆
inumocoさん地方は雪凄いですね(>_<)
九州育ちの私は小さい頃
かまくらに憧れていましたが、普通~に作れそうですね(*_*)
しかし、雪かきなど大変ですよな(>_<)
inumocoさんも外出時など気を付けて下さいね☆
mocoさんコタツで暖かそう~
いちごハウス潰されてますね・・(^^ゞ
思うように使ってくれないと悲しくなりますね('_')

2012/02/14 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

里菜ママさん
コメントありがとうございます(*^-^*)

ほんと凍結は危険!(゚O゚)!ですよね!
でも大怪我にならなくて良かったですね(^^;
車の運転も気をつけないとだし。。。
春が待ち遠しいです(^^*)

イチゴハウスでくつろぐモコが見てみたい(≧∇≦)

2012/02/14 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

むーさん
コメントありがとうございます(^-^)

かまくらは子供の頃に作りましたよ♪
なんだか懐かしい
さすがに今は作る気力がありませんが(^^;
雪には慣れっこですが、積もりすぎは困りものです

コロさんみたいにうさぎハウスに入って
くれるといいんだけど! 潰されっぱなしです(+_+)

2012/02/14 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ちわわん  

No title

一瞬襟巻きかと。。(笑)

でも。まだまだ雪があるんですねえ。。。おどろき。。

こちらは陽射しがあたっていると
だいぶ暖かくなってきましたよ~~

早く春がこないかしら・・ね?
まちどおしいわあ。。

2012/02/15 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

chiko  

No title

すごい雪ですね。

来週は父の命日なので墓参りに行きたいのですが、
この状態ならお墓も上から覗くようですよね。
なので行かないと思います。

昔は雪の中にみかんゃジュースを埋めて、
ひんやりさせて食べていましたi-179
inumocoさんけがには十分気を付けてくださいね。

伸びているモコちゃん可愛い。
いちごちゃんの中に気づかれないように、
おやつやフードをひと粒おいてみたらどうかな?
ソラはおやつが湧いて出てくるものだと思って、
ベットの中にいることが多くなりましたよ。
癖になるのはどうかなと思うけどi-179

2012/02/15 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

ちわわんさん
コメントありがとうございます(^O^)

ほんと(笑)襟巻きっぽいかも(≧∇≦)

この雪は2月いっぱい我慢ですね~~
今年の雪はやっぱり多いです(^.^;

ちわわんさんの方は陽射しが暖かくて良いな~
ぷりんちゃんも陽射しにあたって
気持ち良さそうでしたね♪

ほんと春はやく来てほしいですね(^O^)

2012/02/15 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

chikoさん
コメントありがとうございます(^^*)

来週が命日なのですね
でもこの大雪では。。。(^^;
雪が解けてからの方が良さそうですよね
この週末はまた降るみたいだし

chikoさんもヒンヤリみかん やった事あるんですね~
懐かしい~~~(^O^)
こたつで食べるとまた美味しい(^~^)です

イチゴハウス諦めて使ってなかったのですが。。。
今度、こっそりとおやつ忍ばせてみようかな(*'‐'*)♪

2012/02/15 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ちっちぃ&みーしゃ  

No title

すご~~い!!
160㎝もあるんですね!わたし、すっぽり埋まります(^^;)

昔はうちの方のそれなりに積もって、お庭の雪に蜜柑を埋めて冷凍みかんにして食べたものです(*^_^*)

でもそちらの人にとっては雪は迷惑で悩みの種ですよね(>_<)

モコちゃんは、おこたが本当に好きなようですね!なんだかプライベートルーム化してますね(*´∀`*)

2012/02/16 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

ちっちぃ&みーしゃさん
コメントありがとうございます(*^-^*)

わたしもすっぽり埋もれました(笑)
歩いていても雪しか見えないし。。。
でも除雪車が来てだいぶ見通し良くなりましたよ(^-^)

冷凍みかん美味しいですよね!
暖かい部屋で食べるとまた格別でした♪

おこた大好きモコ(≧∇≦)
気がつくと冬眠してます~~~


2012/02/16 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

姫ぃ  

No title

inumocoさん、こんにちは^^
雪、本当にすごいですね(汗)ビックリです(・ω・;)
そそり立つ雪の壁が怖く見えます。
どうか気を付けてお過ごしくださいね!
モコちゃんはコタツの中が定位置ですね(^m^)ププッ
やっぱりいいですよね~~♪
いちごハウスは潰されちゃいますかっ!?
このタイプのベッドはこれがお決まりですかね!
うちも気がつくと潰して乗っかってます(笑)

2012/02/17 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

inumoco  

No title

姫ぃさん
コメントありがとうございます(*^-^*)

雪の壁があると車の運転も怖いです(>_<)
気をつけないとですよね(^^;

姫ちゃんも屋根付きハウスは潰しているのですね~
こたつだとすぐに潜り込むのに(^.^;
(わたしもですが 笑 )
確かに気持ちいいですもんね(^-^)


2012/02/17 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

